2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック離乳食 お粥

こんにちは 小野由衣子です♪ 生後5ヶ月を過ぎると食事から栄養を取る準備の離乳食が始まります。 我が子の口に入れるものは安心安全なものを。親は誰しも思う事かと思います。 我が家でもなるべくオーガニックなものを選んで離乳食を作っています。 今回は基…

オーガニックの栗

こんにちは 小野由衣子です♪ 前日、栗好きの友人にオーガニックの栗をプレゼントしました。 とても喜んでくれて嬉しかったのですが、皆さん栗をどう食べますか? 栗ご飯 栗きんとん など。 以前、栗ご飯を作った時はとても手間だったので今回は炊飯器で簡単…

梅雨大活躍の雨よけカバー 雨ファッション

こんにちは 小野由衣子です♪ 梅雨に入りました。 梅雨の季節に欠かせないのが、ベビーカーの雨よけカバー。 蒸し暑い季節に抱っこひもでの移動は限界があります。 私ごとですが、買うまでに2ヶ月かかりました。何故なら、ネットでベビーカーに合うサイズを見…

自立したアイドルを育成 ジャニー喜多川さん

こんにちは小野由衣子です♪ ジャニー喜多川さん死去のニュースは驚きました。 ママ友達の中にもジャニーズJr.を目指しているご家庭もあり、業界では圧倒的な存在ですね。 亡くなられた連日のニュースで、改めてその大きな存在に気づかされました。 ジャニー…

九州(熊本)波乱万丈 有田哲平さん

こんにちは小野由衣子です♪ 最近はまっている九州(熊本)のお話です。 女性が続いたので、男性はいないか探してみました。 もちろん、沢山著名な方がいらっしゃいました。 例えば芸能人さんだと、くりーむしゅう 有田哲平さん 波乱万丈な有田さん。 例えば…