2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック 離乳食 玉ねぎ

こんにちは 小野由衣子です♪ 先日オーガニックのお店で離乳食用に玉ねぎを買いました。 玉ねぎは色々な料理に使うので、好きになって欲しいなと願いを込めて離乳食をつくりました。 玉ねぎはよく冷やしておくと涙が出にくいそうなので、試してみると涙なしで…

オーガニック 離乳食 そうめん

こんにちは 小野由衣子です♪ 先日オーガニックのお店で離乳食用にそうめんを買いました。 塩分が多いので下ゆでしました。これで80%程度の塩分を取り除けるそうです。 食べやすい大きさにカットしてドキドキしながら、子供に食べさせるとパクパクとよく食べ…

カロリーオフ 美味しいグルメ

こんにちは小野由衣子です♪ 最近のマイブーム 糖質カット そこで見つけたカロリーオフ 糖質カットの美味しいグルメをご紹介します。 アイス グリコ SUNAO http://cp.glico.jp/sunao/ 食物繊維が豊富でカロリーが半分、何より美味しいです。 暑い夏も美味しい…

オーガニック 離乳食 オクラ

こんにちは 小野由衣子です♪ 先日オーガニックのお店で離乳食用にオクラを買いました。 ※オクラは生後7ヶ月~8ヶ月の離乳食中期から。 産毛の処理や、中のタネを掻き出すなど手間がかかりますが、オクラは食物繊維が豊富で栄養満点です。 冷凍もできるので、…