2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママネイル

こんにちは 小野由衣子です♪ 夏日が増えて肌を見せる事が多くなりました。 特に足! 育児にヒールは無縁なので、ペディキュア・ネイルを楽しんでいます。 女の子は子供でもネイルを変えると気がついてくれるので、とても嬉しいです。 遊びでバイキンマンのペ…

メイクアップ講座

こんにちは 小野 由衣子です♪ 出産後、育児でママはメイクする暇ないでしょう?と言われます。 しかし!ママ達は人に会う事がとても多くなり、特に美意識の高いママさんに出会う事が多いので刺激をとても受けます。 そこで、メイクアップ講座に参加してきま…

お笑い芸人・事業家 中田敦彦さん

こんにちは 小野由衣子です♪ お笑い芸人であり、経営もしている中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)の動画を観て感動。 ぜひ皆さんにご紹介したいと思います。 中田さんは、武勇伝で「あっちゃんかっこいいー!」と相方の藤森さんに言われるネタで、一気にブ…

ゴールデンウィーク

こんにちは 小野由衣子です♪ 2019年は10連休のゴールデンウィークでした。 育児休暇中の私にとっては長期のお休みは、あまり有り難みがなかったのが本音です。 ちなみにゴールデンウィーク中の楽しみの一つはグルメでした。 普段、忙しい主人と1日だけ外にモ…

紫外線対策を♪

こんにちは 小野由衣子です♪ 先日子供を連れて家族でBBQを行いました。 そこで準備のため、虫除けと日焼けを買いに行きました。 日焼け止めの多いこと!ベビー用で20種類程度ありました。オーガニック製品も多数あります。 日本小児皮膚科学会によると、赤ち…

保育園事情

こんにちは 小野由衣子です♪ 保育園に入るのは難しいと思いますか? それとも簡単だと思いますか? 答えは各市区町村によりますが、個人的な意見としては「準備あるのみ!」だと思います。 保育園の入園が決まっている人の共通点は ・妊娠中から保育園見学等…

乳腺炎になった!

こんにちは 小野由衣子です♪ 九州の友人が「乳腺炎になった」と連絡があったので、今回は乳腺炎のお話をします。 乳腺炎の原因は主に母乳の飲み残し、つまり、感染症などがあります。 友人曰く、かなり痛くて熱を持ってしまったとのことでした。 別の友人は…

ママさんの時給

こんにちは 小野由衣子です♪ 育児は色々と物入りとなります。 そこで、ママ友達から「ママさんのアルバイト会社」を教わりました。 子育てしながらお金が稼げるなんて嬉しい!と早速、会社説明会に参加してきました。 結論、時給が単身者の半分のため子供連…

子供と一緒に映画を観られる! 映画会社の方に感謝!!

こんにちは 小野由衣子です♪ 先日、子供と一緒に映画が観られるというニュースを耳にしました。 https://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/ 妊娠中、切迫早産になりそうだった私はほぼ寝たきり、産後は育児だったので映画館とは無縁でした。 …