オーガニック離乳食 お粥

こんにちは 小野由衣子です♪

 

生後5ヶ月を過ぎると食事から栄養を取る準備の離乳食が始まります。

 

我が子の口に入れるものは安心安全なものを。親は誰しも思う事かと思います。

 

我が家でもなるべくオーガニックなものを選んで離乳食を作っています。

今回は基本のお粥。

 

10倍粥から始まり、五分粥(大人の食べるお粥とほぼ同じ)を経て軟飯、普通のごはんとなります。

離乳食は最初は10gと少量から始まりますが、毎日決まった時間に与えます。それが1回/日、2回、3回と増えていきます。

 

大変な事ではありますが、我が子の最初の一口や笑顔で食べる姿はとても嬉しいひとときです。