赤ちゃんは、声を出すことも感動✨🎵

こんにちは😃小野由衣子です♪

先日、面白いお話を助産師さんから教わりました✨

赤ちゃんは、(自分の)声を出すことにも感動している❗️❗️❗️

f:id:burogudamon:20190224103036j:plain

大きな声を出すと、体に響きわたります🎶

赤ちゃんにとってはそれは面白くてたまらないそうです❗️

たまに、やり過ぎて声を出すのが止まらなくなり

本当に泣き出してしまうこともあります、笑

そんな時は『大きな声出しすぎて、びっくりしちゃったかな❓』と優しく声をかけ、なだめてあげると良いそうです🤗

声を出すことすら感動する赤ちゃん👶

私も感動する心💛を持って生きたいと思います✨

ちなみにその他 赤ちゃんがなく要素

↓↓↓

お腹が減っている

オムツを替えて欲しい

ゲップを出したいetc