ハーフバースデー🎂

こんにちは 小野由衣子です♪

 

私ごとですが、今月誕生日を迎えます🎂

 

今回は誕生日についてお話出来たらと思います🤗

「ハーフバースデー」という言葉を聞いたことがありますか❓

f:id:burogudamon:20190225142930j:plain

名前の通り1/2バースデー、生後6ヶ月のお祝いです♪

 

元々は欧米で長期休暇中の誕生日の子どもは、学校でなかなかお祝い出来ないので、ハーフバースデーとしてお祝いするそうです☆

 

また、子どもの成長はとても早いので生後6ヶ月ごろは離乳食が始まったり、寝返りもうつようになるので成長を祝う意味もあります♪

f:id:burogudamon:20190225142953j:plain

バースデーケーキを離乳食で作ったり、最近ではInstagramの#ハーフバースデー の赤ちゃん写真はとても人気です✨

 

私もハーフバースデーと称して、6ヶ月後にケーキを🎂食べているかもしれません😋笑