九州(熊本)才能溢れる石川さゆりさん

こんにちは小野由衣子です♪

 

最近はまっている九州(熊本)のお話です。

2017年8月に熊本市「復興元年特命大使」に就任した石川さゆりさん。

 

石川さゆりさんといえば、数々の名曲があります。中でも「津軽海峡・雪景色」といえば若い世代の方もご存知かと思います。

この曲のイメージもあり、石川さゆりさんの出身地を青森と勘違いされている方も多いようです。

 

歌手だけでなく、実は事業家の一面もあり1980年代後半カラオケボックス運営会社「カミパレス」の経営を知人と行い、30店舗ほど展開していたそうです。

 

歌手として、事業家として才能溢れる素敵な方の出身地と知り、ますます好きになりました。

 

子供が大きくなったら九州旅行に行こうと思います。