九州(熊本) 出身 だんご3兄弟 茂森あゆみさん

こんにちは小野由衣子です♪

 

最近はまっている九州(熊本)のお話です。

九州出身の芸能人方を調べてみました。

今回は茂森あゆみさん。

 

この動画を観たら、思い出す方も多いかと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=4eDVQaBepAs

 

だんご3兄弟が大ヒット。

マイクを握っていたのが 茂森あゆみさんです。

 

当時はクラッシックなど音楽を志す人の名門武蔵野音楽大学 音楽学部 声楽科に在学中、NHK教育おかあさんといっしょの、17代目うたのおねえさんに抜擢されました。

うたのおねえさんをしつつも、大学は首席で卒業されているそうです。

 

一生懸命な方は全てにおいて全力ですね。