九州(熊本) 出身 裸を武器に 井手らっきょさん

こんにちは小野由衣子です♪

 

最近はまっている九州(熊本)のお話です。

九州出身の芸能人方を調べてみました。

今回は井手らっきょさん

 

らっきょさんといえば、トレードマークはスキンヘッド。そして裸芸が定番。

また、事業家として熊本市にて2005年5月に野球専門学校「プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー」を設立しました。

 

設立に際してバラエティ番組の日本テレビマネーの虎』に出演して、元・プロ野球選手による野球塾開校を提案していました。

その時のマネー成立額は、2270万円という番組史上最高額のマネー成立を勝ち取りました。

 

人を笑わすために、裸を武器にしていたらっきょさん。まさに裸一貫で事業家としても成功されていました。