九州(熊本)上田晋也さん

こんにちは小野由衣子です♪

 

最近はまっている九州(熊本)のお話です。

続いては芸人さんであり、司会者、キャスター、俳優などマルチに活躍。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当である上田晋也さんです。

 

相方の有田さんとは高校で入部したラグビー部でプロレスの話題で仲良くなったのが出会い。

ちなみに当時の上田はいわゆる学校の番長的存在だったそうです。

 

テレビの中では、雑学王や知的な雰囲気があります。また、スポーツ選手などへの質問も、上手く色んな話題を引き出せる司会としても知名度が高いと思います。

 

色々調べると、実は松田優作さん・長渕剛さん・仲間由紀恵さん・古舘伊知郎さんの大ファン。
好きなスポーツは野球とボクシング。かつ、野球は球団というよりは落合博満さんのファンと人が好き、という面をお持ちなようです。

 

九州男児と言葉はありますが、男女とも温かい心を持った方が多いようです。