九州(熊本) 出身 エスパー伊東さん

こんにちは小野由衣子です♪

 

最近はまっている九州(熊本)のお話です。

九州出身の芸能人方を調べてみました。

今回は

エスパー伊東さん

本名は伊東 万寿男さん。

顔だけ外に出して、ボストンバッグ等の中に全身を入れたまま登場することが多かったですね。

 

現在は、結婚式余興の営業で、全国各地を回っているそうです。テレビ露出が少ないながらも年に2000万円ほど稼いでいるそうで大人気出ますね。

ただし。お金に執着心はなく幼少の貧しかった経験から、お金のない人などにあげたり、お酒を振舞ったりしているようです。

 

エスパーというは、1991年のフジテレビの第5回FNS27時間テレビ(1億人のテレビ夢列島)にて名付けられたそうです。


トレードマークの上半身裸に黒スパッツ姿は江頭2:50さんと同じ格好ですが、伊東ご自身はパンストの重ね履きをしているので違うそうです。また自らを「高能力者」「高能力パフォーマー」と称して、いじられて笑いを取る芸風です。