ベビーカーvs抱っこ紐

こんにちは 小野由衣子です♪

 

突然ですが、ベビーカーと抱っこ紐。どちらが子供との移動が快適だと思いますか?

 

先日ベビーカーでの移動中、@三田駅でエレベーターでの移動に20分以上かかったので、この記事を書こう思いました。

 

金額的にはベビーカーは安いもので約5万円〜。抱っこ紐は1万5千円〜売られています。

子供によって好みがあり、10万もするベビーカーを買ったが、子供が乗るのを嫌がり人に譲った友人もいました。笑

 

移動について

ベビーカーは重いものも運べて便利なのですが、エレベーターを探したり、階段のみの所ではベビーカー約5kg以上 +子供 +手荷物の計10kg 以上のものを担ぐ必要があります。

 

反対に、抱っこ紐は段差等は特に関係ありませんが、常に子供を担いでいる状態なので体力がかなり必要です。

 

その日の天候、移動方法、荷物の量から毎回ベビーカーか、抱っこ紐を選ぶことになります。

 

子育てをしていると予定通り!時間通り!は先ず無いと思います。

だからこそ面白いですし、外出先でのちょっとした人の気遣いがとても有り難く感じます。

 

ベビーカーと、抱っこ紐のように全てが完璧でない事を楽しめる日々が幸せです。

f:id:burogudamon:20190324211720j:image