授乳室🤱

こんにちは 小野由衣子です♪

 

授乳室の中を見たことはありますか?

私は外出先での授乳室・オムツ台・エレベーター場所の確認は必須のため、かなり詳しくなりました。笑

 

特に都内は授乳室はきれいな所も多いです。

授乳中(15分〜30分)は他の事は出来ず、授乳だけの時間となるので、きれいでリラックスできる場所はとても重要です。

 

また、最近はミルクをあげるため男性も入れる所も増えてきました。

 

人気なのは、銀座・二子玉川です。

また、品川駅のように駅構内に授乳室があると乗り換えの時に出来てとても助かります。(授乳は2〜3時間おきに行っています。)

浅草も場所によっては広くて快適でした。

 

1つの施設に1〜2室と少ないので、次の方のためにもあまりゆっくりは出来ません。ただ、個室で授乳するのは、母子ともにホッとする時間でもあります。

f:id:burogudamon:20190326042619p:image